お家Cafe*Gallery & 茶ron はじめました♪

by R*Pot

お盆休みは。。。


世の中はお盆休みに突入。。。

お家カフェR*Potはカレンダー通りお盆期間中も
営業予定日通り営業です110.pngお待ちしております。

今日は定休日なので親戚と食事に行きました。
とても美味しく楽しい時間でした111.png

フレンチと言う事でエディブルフラワーや綺麗な
ソースがとても美しく盛り付けに使われていて
料理が運ばれて来るたびに本当に楽しませて
くれました113.png

新鮮な野菜のバーニャカウダサラダも野菜が甘く
とても美味しかった〜111.png177.png幸せなひと時でした。

d0350279_22450437.jpg

d0350279_22452767.jpg

d0350279_22455361.jpg


[PR]
# by r-pot1111 | 2017-08-12 22:47 | 日々のひとりごと | Comments(0)

台風が去ったらまた、暑い毎日がやって来ました。
うちの隠れ看板犬 U^ェ^U は人間より毎日涼しい所に
いるのですが…クーラーの部屋にずーっといるのも
身体に悪いのか???

d0350279_17324771.jpg

最近食欲不振で…1日2回のご飯も1回しか
食べなかったり、ダラダラ朝のご飯を半日かけて
食べたりするので…122.png
腐ってお腹を壊すといけないと思い、さげるのですが…

食べなくても、さげられるのは嫌な様で、
私には歯をむいて、その時だけはものすごく怒ります122.png
可愛い顔をして113.png(親バカですが)
ほんと、ワガママな奴です115.png恐い恐い。。。

ここ2、3日食欲不振なので心配です。
年のせいなのか。。。暑いからか。。。

あまりご飯も食べず、寝てばかり。。。

仕方なく、そんな時はいつものドックフードは
やめて、お腹を休めるためにも消化の良い物や
野菜のご飯を作ります。

d0350279_17354563.jpg

d0350279_17334323.jpg

d0350279_17341237.jpg

今日もそうしたら、お気に召したのか???
やっとペロッと食べてくれました105.png

d0350279_17343865.jpg

ワンコも毎日ドックフードに同じワンコのふりかけ
じゃ、この暑さに食欲もなくなりますよね〜103.png

あ〜あ。。。
美味しい物って、作るの面倒なんですよね105.png
でも、美味しい!!

人間もワンコも。。。
このひと手間がアイラブユー♪〜なんですよね145.png

今日、彼女は12才のお誕生日でした181.png
早いものです、あっという間でした。。。145.png
いつまでも元気で長生きしてほしいものです110.png162.png

d0350279_22320907.jpg

d0350279_22313693.jpg


[PR]
# by r-pot1111 | 2017-08-11 22:36 | R*Pot 隠れ看板犬♪ | Comments(0)

今週もPotにおいで下さいまして
皆様有難うございました110.png

この間お客様よりゴーヤを頂きましたので
ゴーヤチャンプルにしました177.png
G様、有難うございました。
G様のお友達にも感謝です110.png
美味しくいただきました。


d0350279_16552755.jpg

d0350279_00353402.jpg

夏にゴーヤ!夏が来たなぁ〜と感じる野菜です。
綺麗な緑の色がイキイキ!力強さを、感じます。

少し苦味がありますが、そこが、とても美味しいです110.png
身体を冷やす効果もあり、栄養満点の夏野菜です。

でも、これも食べ過ぎると良くない物の1つです。
調べるとこの様に書いてありました。

食べると苦い、辛い、酸っぱい、えぐいなど体に刺激を与える食材は、食べ過ぎると毒となります。
もともとその刺激のもとは、毒を含んでいるからです。

ゴーヤの苦味成分も毒になり、人によっては食べ過ぎることで、胃痛や腹痛、下痢を起こすと言われています。

一方で、毒というのは、少量であれば体調を良くする働きが現れます。(良薬口に苦しです)

これも、ほどほどに110.pngですね!


[PR]
# by r-pot1111 | 2017-08-10 22:45 | R*Potの日々 | Comments(0)

台風が色々発生しているせいか?
何とも蒸し暑かったり。。。
過ごしにくいここ2、3日ですが…
皆様、良い夏休みをお過ごしですか?

私は、夏休みと言ってもなーんの予定もなく
お家カフェの予約のない日は、
毎日、暑い暑いと口癖のように言いながら
看板犬とダラダラ過ごしております105.png

d0350279_15094746.jpg

ただ、夏休みは大好きな映画の良い作品が、
沢山、次々公開されるので…
私としては嬉しい限りです…162.png
しかし
なにせ映画館まで行くのが暑い174.png
そして、映画館の中はずーっと見てると寒い140.png

出かけると夏は建物の中に入ったり出たりで
温度的に自律神経乱れまくるので…
色々なアイテム持って出かけなくてはいけなく
忘れないように大変です129.png

夏休みという事で、いつもより人も多いし。。。
映画観賞するには夏休みはあまりいい環境では
ないので…
ちょっと楽しみは半減します。

それでも、最近3本見て来ました113.png

d0350279_15161647.jpg

パイレーツオブカリビアン(最後の海賊)と
カーズ3(クロスロード)そしてマミーです。

どれも良かったのですが…あえて順番をつけるなら、
私の中では、マミー、パイレーツ、カーズの順です177.png
トムクルーズのアクションが相変わらず凄い151.png
まだまだ見たい映画、いっぱい有ります104.png

映画館に行かない暇な日は、お家でビデオ観賞
最近はゾンビ系ばかり見てます108.png
暑すぎて、インドアな暗〜い夏休み過ごしてます128.png


[PR]
# by r-pot1111 | 2017-08-05 20:21 | 日々のひとりごと | Comments(0)

今週も暑い中をおいで下さった皆様、
有難うございましたm(__)m
寛いで頂けたでしょうか?110.png
本当に皆様いつも有難うございます。

d0350279_20495635.jpg

そして今週またお花を頂いたので、
R*Potに飾っております。この暑さで、この間の
レインボーの薔薇と青い薔薇の様にすぐ枯れる
ことのない様にクーラー、ガンガンで
頑張ろうと思っております!!!
夏のお花は難しいです。。。綺麗なのに145.png

生春巻きランチとグリーンカレーランチ177.png
只今、夏のメニューです110.png
是非食べにいらして下さいませ162.png

d0350279_20505398.jpg

8月の営業予定日です。 ↓

d0350279_08344366.jpg

※ご予約は仕入れの都合上、予約希望日の
3日前までにお願いしております。


d0350279_00392089.jpg



[PR]
# by r-pot1111 | 2017-08-04 19:11 | R*Potの日々 | Comments(0)